*Minority Repor10*

ライブレポ * 音楽語り * たまに日常

コロナワクチン接種レポ

※注意※
一個人の感想です。副反応には個人差があります。何らかの注意喚起が目的ではないです。
また、ワクチン接種は個人の自由と私は思っていますので…いづれにしても、軽い気持ちで読んでいただければと思います。

先日、2回目の接種が終わりました。
私が打ったのはファイザー製です。

 

1回目の副反応は大した事なく、接種箇所の痛みのみだったので、省略します。

ただ…1週間後に正体不明の首〜肩の痛みがあり、
も、もしかしてこれは遅れて出た副反応…!?と疑いました。(数日後に回復)
まぁただの寝違えだった説が濃厚ですけど。

 

2日目。
注意喚起が目的ではないと言ったさながら、最初から注意事項やっちゃいますが、
全国の左利きの皆さん、「右に打ってください」をお忘れなく!

1回目も2回目も腕上げると悲鳴あげるぐらい痛かったので…。

私の場合、2回目の時は諸々記入してる際に、問診の美人のお姉さんが「左利きですね」と気づいてくれたのですが、
1回目は特に言われなかったので自己申告でした。
ただでさえ、日頃肩身狭い思いしている同士…ここでも自ら気を遣わなきゃいけないがな…あなたならきっとやれる。(←ただ申告するだけである)

そんな私、診察ブースに入った瞬間、張り切って、
私「右にお願いします!!」
お医者さん「ここはまだ問診ですよ。」

 

話だいぶ逸れました。
待っている間暇だったので、スマホでライブのチケット先行申し込みを行っていたら、
ちょうどクレカ登録前で接種に呼ばれる。
「頼む…タイムアウトになってくれるなよ…!」と気が気ではないところでチクっとやられて、無事接種完了。
(チケットも無事申し込み完了。やったね。)

接種は11時、帰宅したのは12時頃。
その時の体温は35度半ば(平熱)。
仕事は休みもらってたのでのんびり過ごす。

3時間後ぐらいから接種箇所の痛みが出てくる。
晩御飯の買い出しに出る。エコバッグ、右にかけれない。

5時間後ぐらいで熱が36度半ばに。
と言っても熱っぽさは無い。午後になると一時的に36度台になる事もあるので、まぁそんなもんか…ぐらい。
そこから35度〜36度台を行き来。

半日後、23時。
若干の関節痛は出るものの、発熱の予感も無し。
周りの人は半日後に来るぜ…と脅しをかけてきたが、な〜んだ!余裕じゃんはっはっは!みたいなテンションで寝る準備をする。

24時頃。
・・・なんか変。身体がだるい。両腕が痛い・・・うえええええええこれが噂のヤツか、ヤツなのか・・・・・!
と、布団の上でガクブルしながら、とにかく寝ようとする。
意外に眠れたが、早朝5時ぐらいに目を覚ました時は完全に病人の身体になっていた。
熱を測ったら37.5度。
え、もっと高くてよくね?

副反応を経験して1番に思ったことは、
出ている熱以上に倦怠感が強いということ。
風邪では無いので、鼻や喉は正常は正常としても、これがあったからとにかくきつい。
仕事なんて出来るもんじゃない。元々やる気はないけど。

朝、上司に電話し有休を貰う。
(ちょっとカッコつけて)「昼に治ったら午後から仕事します」って言ってみたが、上司からはもういっそ1日休みなさいと返されたので、フルで休むことに。ありがたき弊社。

熱はこれ以上あがることはなく、半日〜1日後ぐらいまで37度半ばだったが、
その後は37度ぐらいまで下がる。
しかし、寝ながらスマホいじってもきつい。他にやることが無いのもきつい。
こういう時ぐらい外開けたら大自然とかにならねぇかな・・・なんかよく分からん看板しか見えん。
と思いながら過ごす。

あと何故か食欲はある。こういう時ぐらい痩せたい。

1日半、翌日の夜11時には35度台に下がり、身体もほぼ平気に。

まとめると、37度台の発熱+強い倦怠感が1日弱続いたような感じで、
時に薬も飲んでいない。冷えピタも貼っていない。腹痛吐き気は無し。
接種した他の方の話を聞くところでは。私はそれほど大したことはないかもしれない。
とはいえ約1年半の発熱で、先ほど話したように、体温の割には身体がきつかった。
正直、仕事するのは絶対に無理なので、
自分は環境に恵まれていて本当によかった。

書き殴りで軽い感じのレポで恐れ入りますが、
これから接種される皆様・・・検討をお祈りします!